デレステのフォトスタジオについて調べた

皆さん使ってますかね?デレステの最終兵器ことフォトスタジオ。

 

今記事では、間違いなく群雄割拠のアイマス界でも断トツで綺麗な3Dモデルを間近で見られる神機能こと、このフォトスタジオという機能を出来るだけ詳しく攻略していこうかなと思います。

 

 

基本情報

まず一つも知らないよという人のために簡単な説明をしていきます。

 

最初にフォトスタジオの場所から。

f:id:karakara_Doc:20210401173248p:image

↑右下のプロデュースノートを開く

 

f:id:karakara_Doc:20210401173359p:image

↑ありました

 

フォトスタジオというところを押すと○○ステージとかARモードとか出てきますが今記事では○○ステージのところを解説していきます。

 

f:id:karakara_Doc:20210401173935p:image

こんな感じのになったでしょうか。

ダブルタップするとメニューが開けて、衣装を変えたりオーダーができたりします。

 

○○ちゃんっぽくについて

ここからが今記事の本題なのですが、僕はフォトスタジオを使ってるとこう思う時があります。

「なんかおすすめのオーダーとかないのかなぁ」と。

おすすめのオーダーとは?というとフォトスタジオにはスターピースで買うことのできる『○○ちゃんっぽく』というオーダーがあるのです。

なぜおすすめの『○○ちゃんっぽく』を知りたいと思うのかというと、これは決してその『○○ちゃんっぽく』が高価だからたくさんは買えないからとかそういう理由ではなくて、単純に全190キャラ分のモーションを見るのが面倒臭いからなんですね。

 

うーん、これは困りました。誰か調べてブログやらなんやらに書き込んでくれないかなー。

 

 

ということで!

そんな僕と同じ悩みを抱える人たちのためになんと、僕が全キャラ分のモーションを全部見てきました!

これからその総評をしていきたいと思います。

 

・総評

結論から言うとおすすめの『○○ちゃんっぽく』は“ありません“

 

人間というのは欲望に正直な生き物なので、奇跡的に卑猥なポーズになってたり、パンツが見えるとかそういう『○○ちゃんっぽく』を求めてしまいます。

しかしそんなものはありませんでした。     ありませんでした。(2度目)

僕は愚かな人間でした。

 

そうなると2時間かけて成果はなしかということになってしまうのかというとそうではありません。分かったことがあります。

それは、全190『○○ちゃんっぽく』は全て各々のキャラのイメージを忠実に再現しているということです。

 

つまり自分の好きなアイドルのを買いましょうということです。

 

・感想

全員のアイドル分のを調べて出た結論が最初の結論と同じだとはなんだか無駄足だった気もしますがモヤモヤは晴れました。

でも、せっかく調べたので調べた中でも特殊な『○○ちゃんっぽく』を紹介しようと思います。

 

ファイル1 半目

f:id:karakara_Doc:20210401183438p:image

『楓ちゃんっぽく』のモーション。アイドルによって半目だったり半目じゃなかったり。

 

ファイル2 困り眉

f:id:karakara_Doc:20210401183742p:image

『由愛ちゃんっぽく』のモーション。唯一無二の表情かも。

 

ファイル3 背中

f:id:karakara_Doc:20210401185109p:image

『涼ちゃんっぽく』のモーション。カメラで回り込めば見れるとかいうツッコミはナシで。

 

ファイル4 流し目

f:id:karakara_Doc:20210401191116p:image

『千鶴ちゃんっぽく』のモーション。全然関係ないけどエチュードは一曲だけのmvで三船さんのポジションのゆっこがめっちゃ良い。

 

おまけ

こんな情報に需要なんて無いと思うのですが、もしかしたら需要がある人がいるかもしれないので一応、胸が揺れやすい『○○ちゃんっぽく』の一覧をここに記しておきます。

f:id:karakara_Doc:20210401191905p:image

f:id:karakara_Doc:20210401191910p:image

 

一応ね。