ボルシチとピロシキで韻が踏める(初ブログ)

はじめましての方ははじめまして、はじめましてじゃない方は多分いないと思います。この記事を書いている者です。

ネットに記事を書くとか初めてなので、まぁそれがどうしたって話なのですがとにかくよろしくお願いします。

 

前置きはさておき、さっそく私がブログを始めようと思った理由を書いていこうと思います。

 

かれこれ1年くらいデレステをプレイしている私なのですが、最近デレステに言いたいことが言えないというかそういうことを言っている人をあまり見たことがなくて若干の窮屈を感じていました。(多分ただ私が情弱だったという話だと思うのですが)。しかしそんな私のモヤモヤした気持ちを晴らしてくれる出来事があったのです。

 

あれは今から3ヶ月前くらいのことでした。そのとき私はおそらくアーニャのスレッドのまとめ記事を探していました。そこで偶然デレステのブログ記事を見つけました。内容は各アイドルに点数をつけ、感想を言っていくといった感じでした。当然ライターの独断と偏見のため批判のコメントが多く見られました(というか正直に書きすぎて批判コメントしかなかった)。しかしそこで私のデレステに対する見方が少し変わったのです。

 

デレステってアイドルをプロデュースしていくゲームですからそのアイドルを批評するっていうのはかなりデリケートな部分に触れることになるということでデレステユーザーの雰囲気からもそういうのは自重したほうがいいのかなと思ってました。

 

その時までは!

 

そのブログを読んだとき私の中の堪えていた何かが吹っ切れました。

 

意見の対立とか批判的な意見とかもやっぱりあったほうが面白いと再確認しました。

 

やっぱり思ってること言える方が楽しめるし自分もいろんな意見聞けた方が楽しめるかなとそのときはっきりと思いました。

 

こんなところが私がブログを始めようと思ったきっかけです。

 

これからは自分も自分の思ってることを発信してみようかなと思います。